矯正2度目24歳で気付いた開咬+下顎前突治そうか

中学生時代に上だけ部分矯正し、24歳で真実に気づき、もう一度矯正をしなければならないと絶望した中二病の矯正治療の記録を綴る日記

Entries

スポンサーサイト


33回目矯正治療

33回矯正治療(相談その3)

いってきました。

もう正直自殺する意外ないなと思いました。

歯の隙間があって話しづらいと言っている患者に対して

「あなたの妄想でしょ?」

といってくる医者の事は信じられない

【現状】

・1歯対2歯の噛み合わせにしたい
・隙間が出来ていて上手く話せないため


【内容】

・メールについて
・型取り
・次回方針

正直完全に終わった

昨日の矯正治療で新治療方針についての話し合いが出来ると思っていたが

全然違っていた

せっかく事前に新治療方針についてのメール

【メール内容】

中間プラン(インプラントなしディスキングだけ)と

長期プランについて詳細をメールで送ってほしいという内容


を送ったが一切返信なし

当日いってみると

中間プランとして歯を傾ける治療について説明された

先生「犬歯は斜めになっていた方が知的に見える」とかわけのわからない説明をうけた

「犬歯が飛び出していると間抜けにみえる」とも言われた

今先生のおかげでまぬけな状態になっている。しかも片方だけ飛び出しているかなり滑稽な状態になって

しまった

とにかく先生は歯を傾けてそれで1歯対2歯になっていない隙間を埋めたいらしい

正直私としては歯を斜めにする事が絶対に嫌なため事前に歯を斜めにする事は反対

していたのに執拗に歯を斜めにする治療の話をしてきた。

歯を斜めにする事に対して反対したら・・

「それは気分でしょ?」と言われた。

私が事前にそれは無理といっていた治療の話を散在された

私が求めている答えではない話をさんざんされ、こんな話をしているのはきみのせいだと言われた。

せっかく説明してあ・げ・て・るのにと言われた。全く求めていない説明なのに・・・


【型取り】

前回の型を先生がもってきた

正直ボロボロの型だった・・・これは素人が見ても何の参考にもならない代物だった

何せ矯正装置つけた状態で型をとったために

ボロボロすぎた前回の話ではこの型を参考にして治療計画をたてるという話だったが

違うようだ

先生曰く「患者の口の中からじゃ見られない角度からおおまかに動きを確認するために作った」という事だった

正直もう完全に終わったと思った

正直前回なぜ型をとったのか今でも意味がわからない

型を手にとり見ていると「見てるんじゃないよ」とすぐとりあげられた。


【次回の方針】

長期の新治療方針について話を聞くと

なぜか歯を傾けないとどれぐらい歯を削ればいいのかわからないと言われた

正直歯をかたむけなくてもどれだけ歯を削ればいいかわかるはずなのに前回、前々回

言われなかった内容の話をされた

正直戸惑ったなにせ先生は常に毎回違う事をいうからまた来週いった時に違う事を言われそうで

不安でたまらない

そういえばまたまた

先生が驚くべき事をいっていた

先生「1歯対2歯の噛み合わせにしたら滑舌がよくなる可能性がある」

先生は1歯対2歯の噛み合わせと滑舌は関係ないといっていた人なのに

1歯対2歯で滑舌がよくなる可能性があるといってきた

ただ、理由としてそれが1歯対2歯の噛み合わせが要因で滑舌がよくなるのではなく

他の要因でよくなると言っていた。意味不明である。

コカドの滑舌の悪さも歯の隙間が原因とTVでやっていてこれは間違えないと思った


私の考えとしてはもう無理だと思った

完全にこの人の所でやったら完全に失敗すると思った

とにかく治療が遅れている事や上手く言っていない事を患者のせいにする

医師の元でこれ以上治療をしていても時間とお金の無駄だと思った

今の先生の感じだと出来ない事をやろうとしてでも出来ないといえないから

他の方法でごまかしながらやろうというのが見え見えすぎた

もう相談も3度目になるが同じような感じでいつも先生は逃げている

3月24日に隙間については話したのに完全に治療はとまっている様子

ディスキングやアンカーインプラントの治療の話になると

歯を傾ける事でなんとかごまかそうとする。

そういえば昨日は衝撃的事実をしった

今回の治療は歯を削ってそのスペース分奥歯を前に持ってくる治療だが

その時奥歯を前にもってくるためにアンカーインプラントを使う

だが・・・なんと先生はその治療を私ではじめてするらしい・・・

今まで一度を行った事のない治療を私でするらしい・・

さすがに先生の言っている事が矛盾がありすぎて場当たりすぎてとてもとても

やっていける自信がない

正直不安しかない・・・もう不安以外先生から感じるものはない

もうこれは自殺するか人生をあきらめて生きていくか・・・他のまともな医師を探すほか

ないと思う・・・正直また最初から矯正やるのかと思うと死にたくなる。






関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

やまだやまだ

Author:やまだやまだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
