矯正2度目24歳で気付いた開咬+下顎前突治そうか

中学生時代に上だけ部分矯正し、24歳で真実に気づき、もう一度矯正をしなければならないと絶望した中二病の矯正治療の記録を綴る日記

Entries

スポンサーサイト


矯正中のルール

矯正をすると決めたときから

遵守すべきルールを儲けようと決めていました。


わたし実は大の甘党です。お菓子大好きです。

ガム、飴、チョコ、ビスケット、スナック菓子、アイス、ケーキ

どれもこれも大好きです。

矯正する前までは毎日かかさずお菓子を食べる生活をしていました。

ただ矯正中はとにかく虫歯になりやすい環境です。

よって私は自分に厳しいストイックなルールを儲ける事に決めました。


矯正中砂糖の入った食べ物を食べない


つまり上に書いた大好きなお菓子たちが食べられないという事です。

今ルール決めてから3日目ですが、まだ遵守しています。

矯正期間中虫歯0にするために歯磨きを楽にするために

儲けたルールですが、けっこうしんどいです。

ちなみに朝食は食パンが多いのですが、

ジャム、マーガリンの類いは塗りません。

パンは焼きません。

生のまま、何も塗らずに食べます。味気ないですが・・・

この生活を約2年するのか・・・きつすぎるよ矯正。
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

やまだやまだ

Author:やまだやまだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
