矯正2度目24歳で気付いた開咬+下顎前突治そうか

中学生時代に上だけ部分矯正し、24歳で真実に気づき、もう一度矯正をしなければならないと絶望した中二病の矯正治療の記録を綴る日記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12回目矯正治療

いやーついに12回目の矯正治療を迎えました。

矯正もようやく折返し地点にきています。

【内容】

・マルチループ装着 下の歯(初)
・ワイヤーの調整


2013_5_29_kyosei.jpg
マルチループ(下)

いやーようやくマルチループつけました。パチパチ
なんだか予定とは違う流れになりましたが・・・とうとうマルチループ装着です。

前回までの話しだと今回マルチブラケットを全ての歯に装着し・・・その次の回に

マルチループ装着という流れでしたが・・・

右下の歯のズレを治すのは今の段階でマルチループを装着した方がさらに早い治療になる

という事から

マルチループ下だけ装着する事になりました。

マルチループ装着してみた感想

マジでヤバいですね。このクリップみたいのが歯肉に触れている感覚が今までにない新感触ですね。

そして予想通り食事中食べにくいですね。

またさらにクリップみたいなヤツが米やらなにやらとにかくキャッチします。

ホントに食後に食べカスの挟まり方は尋常じゃないですね。

今までのノーマルワイヤーの倍以上に挟まりますね。

そしてはさまった食べカスをベロで取ろうしても全然取れないです。

これはかなり歯磨きも難儀になりそうですね。


ちなみに簡単な歯磨き指導を受けましたが・・・

歯間ブラシは大きめサイズがおすすめという事でした。

ホントに矯正治療超高速で終わらせたい気持ちで一杯になりました。

関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

やまだやまだ

Author:やまだやまだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。