矯正2度目24歳で気付いた開咬+下顎前突治そうか

中学生時代に上だけ部分矯正し、24歳で真実に気づき、もう一度矯正をしなければならないと絶望した中二病の矯正治療の記録を綴る日記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9回目矯正治療


9回目の矯正治療やってきました。
矯正にいく日はなぜか雨がふる事が多い気がします。

【内容】

・バネの交換
・ゴム装着(ねじれた歯を回転させる為)
・ワイヤー交換ー太い

2013_03_25_kyousei.jpg



はぁー

今日はマルチブラケット装着出来ると思っていたのに

思った以上に歯が動いていなかったようで、ブラケット装着出来ませんでした。

残念。

まだまだ引っ込んだ歯を引っ張る治療中。

以前は5mmしか無かった隙間は8mmまで広がりました。

引っ張る歯の大きさが8mmなので押し込むスペースと歯の大きさが同じになりました。

ただ少し余裕がないとピッタリ歯が並ばないので後1mm間隔が拡張する必要があります。

今日の調整は久々に痛かったですね。

今の段階でこの痛みだと、寝ている時の痛みは一体どれだけのモノか・・。

そしてバネを付けた上にゴムを付けているため食べカスのつまり方がハンパないです。

ちょっとここだけ人一倍、歯磨きを頑張ろう。

先生曰く、今が一番の難所という事なのでなんとか乗り切ろうと思います。

次回はまた3週間後の週です。
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

やまだやまだ

Author:やまだやまだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。