矯正2度目24歳で気付いた開咬+下顎前突治そうか

中学生時代に上だけ部分矯正し、24歳で真実に気づき、もう一度矯正をしなければならないと絶望した中二病の矯正治療の記録を綴る日記

Entries



7回目矯正治療

矯正7回目の治療です。

【内容】

・バネの治療
・ボタンの装着



2013_02_15.jpg

ふーようやく新展開です。

前回まではひっこんだ歯をひっぱりあげるスペースを作る治療をしていましたが・・・

ようやくスペース確保出来たようで・・ひっこんだ歯にボタンをつけて

ひっぱり出しの治療に変わりました。

ボタンの装着までいきました。この引っ込んだ歯をひっぱりあげるだけで

けっこうな時間いる気がしますが・・きっとこの歯をひっぱりあげればマルチループの装着が

恐ろしい話を聞く

クリーニングについて


無駄だからやらない


歯間ブラシや糸通しは毎日やらないと効果がない

だから調整のときだけやっても意味がない

正直絶望以外になかった・・・矯正治療していたら普通クリーニングは

してくれると思っていたのに頼めばやってくれると思っていたのに

出来るはずです。今が頑張りどころだ。次も3週間後の週です。



関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

やまだやまだ

Author:やまだやまだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
